SSブログ

今年の七夕は、七夕飾りを手作りして楽しもう!簡単です!!

今月もあと少しで終わりを迎え、ついに本格的な夏がやってきます。

七月といえば、そう、七夕です。

みなさん、準備は進んでいますか?


七夕といえば笹に短冊を下げて夏の夜を楽しみますが
短冊だけでは少し味気ないですよね。

なので今年の七夕は、ちょっと気合いを入れて七夕飾りを手作りしてみてはいかがでしょうか。

ここで一つおすすめしたいのが
インターネットのサイトでダウンロードできるプリント短冊です!

このプリント短冊を使えば、簡単に可愛い、カラフルな短冊を作ることができます♪

短冊の他にも、さまざまな短冊飾りのデータもあり
七夕が華やかになること間違いなし!!

プリントしたものを切って飾るだけで
とっても簡単に七夕飾りを手作りできちゃいます!

また、笹を入手することが難しいと悩んでいる方におすすめなのが
[笹徳印刷]というサイトのペーパークラフトのコーナーから
ダウンロードできる小さな七夕飾りです。

棚の上やテーブルの上に置けるちょうどいいサイズなので置き場所にも困りません。付属として、ミニサイズの短冊もついているのでしっかりとお願い事を書くこともできます。

ただ、すこし細かい作業がありますので親子で一緒に製作してください。


楽しく、手軽に簡単に七夕飾りを手作りして
親子で一緒に素敵な七夕の夜を楽しまれると良いですね♪





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。